小児がん関連のニュース・他団体の活動

小児がん関連のニュースと他団体の活動です。

発展途上国の小児がん治癒率向上へ ライオンズクラブがNPO法人に寄付金を贈呈【佐賀県】

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e948dd5b4534655be82814a968b04db4df246fb

 

発展途上国小児がん治療などに役立ててもらおうと、佐賀県長崎県で活動するライオンズクラブが、患者の支援活動などを行うNPO法人に寄付金40万円を贈りました。 寄付金を贈ったのは、佐賀県長崎県で活動する「ライオンズクラブ国際協会337-C地区」と佐賀市で活動する「佐賀葉がくれライオンズクラブ」です。発展途上国では小児がんの治癒率が30%以下にとどまっていて、その治療や啓発活動などに役立ててもらおうと、25日、NPO法人小児がん・まごころ機構」に寄付金40万円の目録が手渡されました。 NPO小児がん・まごころ機構 中川原章理事長:「世界の小児がんの治癒率を60%以上に上げる。子供たちを何とか救う活動をリーダーシップをとってやっていこうと」 ライオンズクラブ:「私たちもなんとか手を貸して小児がんの子供たちに手を差し伸べていきたい」 寄付金は、小児がんの現状を伝える啓発活動などに充てられるということです。
サガテレビ